自転車保険2014とよもやま

953 days elapsed.

早いもので自転車保険(付TKL会員)の更新時期。
JCAの保険がやや厚めになったので、またTKLから移ろうかなと思ったら、平成26年度から保険は会員特典とは別になってしまうらしい(会費4,000円+保険2,000円)。ので、今年もTKLで継続。
サイトの会員ページから手続きして3日程度、去年にも増してシンプルな書類一式と会員カードが届いて完了。

TKL 2014

会員特典だった保険が維持できなくなったという事は、それほど自転車に係わる事故が多いんだなあと実感したり。これで増額になるなら未加入でいいやとなってしまったら、更に事態は深刻になりそう?

大阪駅駐輪場

変わって駐輪場メモ。
ALBiの駐輪場を利用した直後に気づいた、大阪駅駐輪場なんてあったのね。6時~24時、1回200円だそう。

大阪駅駐輪場

JR高架下、大阪駅とALBiの間。入口に警備の人も立ってしっかりした感じ。

大丸心斎橋店 駐輪場

そして大丸心斎橋店駐輪場。北館1Fの南側に入口があり、ドアマン付(!)エレベーターでうやうやしく4Fへ。廊下からテラスへ出ると屋外駐輪場になっていた。基本無料だが施錠は自己責任。利用者も多く、整理係の人もせわしなく仕事されていたのでポピュラーな場所の印象。

大丸心斎橋店 駐輪場

まさに三寒四温といった感じの連休初日は、街を走っていると狂い咲きの桜をちらほら見かけたり。

狂い咲きの桜 中津

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です