輪行カバー試作3

759 days elapsed.

雨の日に篭って手作り関連。
JR輪行対策に先日試作した収納カバーの詰め直しなど。

輪行カバー試作3

素材をシルナイロンに変更してみた。朝から始めたが、やっぱり縫うのが難しくて日が暮れそうなので未完成だけど撮影(裾とかベルクロまだ)
前回と大きく変わったところはなし。

輪行カバー試作3

生地が変わったせいか、ハンドル側の不細工さが気になる。
ともあれ、普段「転がす」形態はこれで運用。

輪行フルカバー試作

完全収納用のソックス。
ベルトを付けてトートバッグ状に加工するつもりだったが、やってみると荷重のかかる場所が意外と難しいので保留(危うくベルを壊すところだったり)。ショルダーベルトは直接フレームに通し、上から吊る方がいいのかもしれない。

輪行フルカバー試作

普通に箱型に縫うと右側が微妙な仕上がりに。写真だとゴミ運んでいるみたい…。

輪行カバー重量

輪行カバー重量

重量はさすがの特殊素材。薄いのでファスナーをやめればメインフレームの穴にも収まりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です