ポンチョ購入

758 days elapsed.

今年の春までは週末毎に寒波がやってきて、凍えながらブロンプトンに乗っていた記憶がある。今度は週末毎に雨とか、嫌がらせか2013年。
で、迫る9月の連休ウィークもこのまま雨だと困るので、用心の為に雨具を購入。

rin project レインポンチョ

普段使いのサイクルウェアつながりで、rin projectさんのレインポンチョをチョイス。

首周りの空きを調整でき、バイザー付フードは脱着式。前すそはハンドルあたりまでカバーでき、内側にループもあるので手に通せば風でバサーっと持ち上がらない仕組みっぽい。裾は反射素材になっていて、流石自転車の為の雨具としてよく考えられている。

rin project レインポンチョ

付属のポーチに入れた状態で526g程度で、重さはアウトドア用の平均的なポンチョといったところ。常にバッグに忍ばせるのは流石にちょっと辛いが、こんな天気の続くなか遠出を強行するなら是非持っていきたいところ。

大阪 本町通 自転車レーン

そんな雨の合間を縫った買い物で大阪へ。本町通に自転車レーンができていて、市職員(?)の方がチラシを配っていた。あのアスファルト上のペイントの凸凹は小径車だと振動がちょっとツラいのだけど、500mと言わずもっと延ばしてほしいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です