南港サンセット

633 days elapsed.

子供の日、車でインテックス大阪で開催されている食博へ。自転車単体だと輪行や迂回で来るのにハードルの高い南港、せっかくなのでブロを車に積んで終了後に会場付近をぶらっと走ってみた。

野鳥園から

ほぼ無人の野鳥園方面へ。野鳥園は既に終了時間でゲートが閉じられていたので、途中までの遊歩道からの日没を撮影して引き返す。
大抵車なので、コスモスクエア駅までの自転車道があるのを初めて知ったり。
走ってみたが、石畳の凹凸が強くてブロでは快適とは言いづらい。

自転車道

夢咲トンネル上のループから「なにわの海の時空館」付近へ。

なにわの海の時空館

この時間でも急に冷え込む事もなく暖かくなった。

夢咲トンネル

夢咲トンネル

南港

コスモタワー

南港は催事に車で訪れるばかりで、そうなるとまず足が伸びない咲洲キャナル。まだまだ新しくてキレイ。

咲洲キャナル

咲洲キャナル

無人の運河沿いをゆるっと端まで。上に登ると造成中なのか廃棄したのか分からない小径もポツポツとあって、バブルからの都市の傷跡なども見えたりする。

南港

向かいの大阪港の大観覧車やUSJ付近のライトアップなども見えたが、そろそろ写真がブレまくってきたので撤収。皆帰ってしまってぐっと寂しくなったATC棟、いつもガードマンが立っている脇の駐輪場にブロを停めて夕食へ。
街の灯りをたよりの夕焼けポタも結構楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です