BROMPTON LOVERS MEETING in Osaka

(430 days elapsed.)

BJK主催のミーティングがあるという事で大阪へ。直前まで仕事してて危うく遅刻しそうになったが、汗だくになりながらも中津から北堀江まで10分チョイで走破。
午前中はブロンプトン工場のスライドを見ながらBJKナカ店長の解説と、今年のBWCの映像を観ながら来年計画されているイギリスツアーの紹介。工場見学とか、想像しただけで憧れる。

Bromptonパレードラン

Bromptonパレードラン

お昼を挟んでLORO大阪までパレード。20台近いブロンプトンが走る光景は、車列の中からだと視線から想像するしかないが、一斉に流れる独特のラチェット音はテンションが上がる。

Bromptonパレードラン

Bromptonパレードラン

道中、やはり並走してみると愛車のギア比がかなり坂道よりになっている事を実感。スピードの乗る場面だとトップでかなり漕いでも、巡航に追いつくのがやっとといった場面が2,3度あった。

Bromptonパレードラン

あっという間にLORO大阪に到着。お店の前に並べるともの凄い試乗車状態。

LORO大阪

Brompton記念撮影

試乗車(?)を使って早畳み選手権のビデオ撮りなど。リア三角とフロントを同時に畳むのは意外と奥が深いテクが必要だが、激しすぎて愛車だとチャレンジできない問題が指摘され…。

BJKナカ店長によるBrompton早畳み

BJKナカ店長によるデモンストレーション。鮮やか!

記念撮影ののち、次は大阪城公園へ。

Brompton

あっという間に到着。整列して大阪城をバックに記念撮影など。

Brompton

大阪城をバックにBrompton

少し走り足りないので公園を一周したのち雑談。カスタム話など興味は尽きず。途中、通りすがりのブロンプトンオーナーとか海外の方とか、滅多に味わえないブロンプトンまみれの一日を満喫。
名残惜しく解散してからの帰路、次はどこに手を入れようかと考えたり。

コメントを残す