工具とかお買い物

3 days until the arrival.

アクセサリの取り付け工具とか空気入れとか色々いるなーと思って見に行く事に。
パーツなら大型スポーツショップでよく見ているハズなのに、なぜか近所の自転車を扱うホームセンターへ無意識に向かったりして、馴染みがないというのはこういうことだなあ。
とりあえず米式に対応した空気入れとアーレンキーセット、鍵を買う。他と較べてパンク修理キットは品揃えが多くて迷ったので、次回。

商品を見ている間もメンテコーナーにはひっきりなしにお客が修理に自転車を持ち込んでいて、自転車人口って多いんだなあとあらためて思ったり。

工具

アーレンキー(2,2.5,3,4,5,6mm)のセット。先に買っておいたアクセサリーを取り付けるのは全部これで足りるぽい。
あとBrompton社のテクニカルビデオを観てると持ってないサイズがあったのでメガネレンチ(6~15,17,19mm)のセットもついでに購入。

TATEフォールディングロック

ワイヤーキーに較べてかさばらない感じなのでtateを購入。

TATEフォールディングロック

鉄板なので頑丈そうだけど、伸ばした長さが70cmでちょっと短そうなのと、鉄の塊なのでかなり重い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です