最近の買い物と、つれづれ

750 days elapsed.

猛暑と引き換えに毎週末雨で出かけられず悶々と。お盆前にいじったブレーキ周り、インナーワイヤーを買ったままの長さで装着していたので切る。ので、ワイヤーカッターを例によってAmazonで購入。

GIZAワイヤー カッター TOL16100

安くてプライムなものの中から適当に選んでGIZAのワイヤーカッターを購入。

GIZAワイヤーカッター

インナーワイヤーを切るだけなので、何の問題もなくパチンと切って終わり。
折角なので古い方のアウターワイヤーなどで切れ味を試す。こちらも特に問題もなく切れた。

ブレーキワイヤー

切れて潰れたワイヤー断面を整え、インナーワイヤーを通してみる。かんたん。実際に切って使う場合にはここにアウターキャップが必要なのを覚えておく。

ワイヤーカッター購入のついでに物色。ブロンプトンに乗り始めて丸2年、素人なりのメンテをやってきて、遂にウエスにしていた着古しのシャツが尽きた(笑)のでショップタオルを購入。以前クルマ用にコストコで買った時は持て余したが、とかく油を差す機会の多い自転車なら使い切れそう。

ショップタオル

あと行動食。コンビニでよくあるチョコバー系、美味しいんだけど夏場だとバッグ内で溶けて団子になってしまうので他のものを探していて、今年の春頃話題になっていたクリフバーを全種買って試していた。どれだったか一種類だけ酷い味だったけれど、他は概ね美味しくて食べごたえもあるので再購入。スポーツショップやAmazonでも扱いだしたようで、評判もいいのかしら。

CLIF bar

週末走れない憂さ晴らしに、GoPROを括りつけて夜ポタなど。街の灯りの下を走るなら結構見れる映像が撮れるので、これは結構面白い。
9月は爽やかな週末でありますように。

GoPROによる夜景
GoPRO3映像からのキャプチャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です