早送りビエンナーレ1

807 days elapsed.

進路を訪ねるのが時候の挨拶になっていたダブル台風もなんとか逸れ、雨も免れた週末は神戸ビエンナーレへ行ってみる。
一日で全部回るのは流石に無理なので、美術館系の会場はとりあえず通過だけ。

阪急電鉄 王子公園駅

阪急王子公園駅まで輪行、駅から横尾忠則現代美術館へは目と鼻の先。
近代美術館の頃はかなりの足しげく通っていたが、阪神淡路大震災でぱったり来なくなってしまった。

原田の森ギャラリー

横尾忠則現代美術館

横尾忠則現代美術館になってからは初めて来たが、外観は意外とそのままなのね。

神戸文学館

せっかくなので神戸文学館も一枚撮って南下、BBプラザ美術館へ。

BBプラザ

BBプラザ

BBプラザ美術館

JR灘駅をまたいで降りるとこちらもスグ。こちらの展示はちょっと見たかったがまた次回。
脇の歩道橋でR2をまたぐと兵庫県立美術館もスグなのだが、この南北の道全体をミュージアムロードと呼ぶのは今回初めて知った。

兵庫県立美術館

台風一過とは言えまだスカッとは晴れず、風も強く晩秋の肌寒さ。

兵庫県立美術館

兵庫県立美術館

兵庫県立美術館もほぼ素通りでハーバーウォークから三宮方面へ。久々に晴れたせいかハーバーウォークは釣り人とジョガーでいっぱい。もちろんサイクリストも。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です