ハーバーランドの夕べと駐輪場

773 days elapsed.

駐輪場メモ。
ハーバーランドで開催されている神戸オクトーバーフェストで待ち合わせ。三宮駅からフラワーロードを南下し、メリケンパークを経由して向かう。

メリケンパーク

メリケンパークは10月からの神戸ビエンナーレに向けてコンテナだらけ。日中のまだ厳しい陽射しの中、皆さん汗だくで制作中。

神戸情報文化ビル前

パークから遊覧船乗り場を抜け、モザイク前の交差点までの混雑をこらえ、umieの脇を抜ける。途中バイク自転車混在の野ざらし駐輪スペースがあるのだけれど、かなりカオスな状況なのでパス。プロムナードの西側、神戸情報文化ビル(神戸新聞松方ホール)前まで走る。

umie地下駐輪場

umie地下駐輪場

ホール前の交差点対角の隅にumie地下駐輪場への入口がある。(GoogleMap)

umie地下駐輪場スロープ

umie地下駐輪場スロープ

1.5階分程度のスロープを降りると、結構広大な駐輪場がある。無料。

umie地下駐輪場

umie地下駐輪場

「こんなトコまでわざわざ降りて来ぇへんわ」的な地元色のお陰で連休真ん中でもかなり余裕がある。ただし施錠条件はほとんど地球ロック不可なので悩ましい。見た限りでは警備員の巡回と従業員の出入りは結構あった。

モザイク前突堤

日が暮れだすと少し風が出てきて心地よい。ビールを愉しむ人々に混じってソーセージとか満喫。

モザイクからポートタワー

コンチェルト

神戸の夜景を観るには最高の季節。

Cafe SUNNY BLESS

モザイク、長蛇の列の某店ではなく、1Fのネイティブアメリカンなカフェの変わり種パンケーキが美味い。
ちょっと走って美味しく食べて、素晴らしい秋本番の始まり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です