能勢電、新緑ポタリング1

2,446 days elapsed.

怒涛の年度末から新年度、幸か不幸か多忙極まりブロに乗れる時間が激減してしまって残念。

TEAM KEEP LEFT 2018

とりあえず今年度もTEAM KEEP LEFT会員を更新。
旧カードと見比べてみると、なんだか昨年は内罰的なデザインだったのね。

能勢電鉄 日生中央駅 2018

時間もないけどお出かけ感を出したい時の能勢電鉄のせでんてつ。駅名標のデザイン変更を見てけっこう久々に乗った事に気づく。
日生中央駅にっせいちゅうおうえきには復刻デザインの車両が止まっていたり。

能勢電鉄 復刻カラー

朧気に記憶がある、まだリュックサック背負って自分の脚でこちらに歩きに来ていた頃のデザイン。
山下駅やましたえきとの一駅区間を行ったり来たりしているみたい。帰りに乗ってみようかな。

知明さくら橋 2018

新緑まぶしい知明湖ちみょうこへ。
毎日から週一くらいに乗るスパンが開いてしまったブロンプトンだが、毎日だと慣れで気づかなかった愛車の不調に色々気づくのは怪我の功名かも。

国崎大橋 2018

あの冬はどこへやら、Tシャツ一枚になりたい位の陽気。

田尻川 2018

田尻川 2018

それでも真夏のように汗が滴るという訳ではなく、陽に透ける黄緑の光を受けながらブロで走るのは最高。

野間川 2018

田尻川たじりがわから野間川のまがわへ。

Brompton 2018

輪行ポタリングとか愚の骨頂かしら。すみません(笑)

野間の大けやき 2018

本日のお目当て。
野間のまの大けやき下、ありなし珈琲さんまでコーヒーを飲みに。

野間の大けやき 2018

相変わらずロケーションは最高。店員さんも気さくで今年最初のアイスコーヒーも美味しくリフレッシュできた。

大阪府道4号線

ここまで、輪行すると遅出でも意外と早く来れちゃうので、少し知らないルートを使って帰ってみる。

安徳天皇御霊蹟伝説地

安徳天皇が実は生き延びていて…という伝説の案内板。ネットなどで見かけると一笑に付されそうだが、このフォーマットの案内板で置かれると何となく信憑性を感じるから面白い。

大阪府道4号線

大阪府道4号線、途中までは交通も全くなくて良い道なのだけど

猪ノ子峠 2018

久々に珍道中の予感。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です