100均電池のリアランプ

1,950 days elapsed.

梅田スカイビル 2016

夜明けのすっかり遅くなった梅田うめだの朝。スカイビルを撮影しているとブロのリアランプが灯いていない事に気づいたり。最近電池が弱くなっていたのでどうやら寿命。
試してみたダイソーの電池、終盤は夜間の連続走行も多かったが交換から277日保った。前のパナの電池が500日程だったので、価格差を考えれば充分な性能。

Bromptonリアランプ

帰宅して電池を交換。現行ではオプション品ながらも純正のリアバッテリーランプは、実は万能ツールキットの鬼門。

Bromptonリアランプとツールキット

標準では合うビットが無いのと、他所からビットを持ってきてもラチェットがまっすぐ入らず使えない。

Brompton リアランプ

幸い道交法的にはリアはリフレクターさえ機能していれば良いので、帰宅してからゆっくりドライバーで。

アイリスオーヤマ 単4電池

交換する電池、コンビニでアイリスオーヤマ・ブランドの電池を見つけたので今回はこれを試すことに。ちょっと面白そうな家電製品が多いメーカーの印象だったけれど、電池も作ってたのね。

Bromptonリアランプ 電池の向き

交換。電池の向きは丸の位置に刻印されている。

Bromptonリアランプ ネジ

取り付けネジがちょっと錆びていたのでラスペネしてブラッシング。

Bromptonリアランプ

交換終わり。今度は何日保つかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です