夏のミニOホック

1,813 days elapsed.

ミニOバッグ ホック

またミニOバッグのホックが取れた。以前補修した側が取れたので接着剤とかの寿命だろうか。
今回は前から743日ぶり、毎回夏ごろに外れるので、原因は気温か湿気か。たまに同じ症状に見舞われている方を見かけるので、ミニOバッグのホック設計にはハズレがある様子。

例によって古いものを拭きとってスーパーXGで再度貼り付け。裏に樹脂ワッシャーを見繕って挿せばかなり保つと思うが、今回接着だけで2年近く保ったので都度補修でもいいかなと。
構造を見ていると、よく静岡から補修部品を取り寄せた最初期のガンプラ肩パーツみたい(笑)

補修したバッグで鶴弥珈琲さんへ。
平日だったので寄り道しつつ新ルート探索で盛大に迷う(笑)。甲陽園こうようえんあたりの新造成地のわきから工事現場を覗くと、むき出しの崖上からワイルドな眺めが楽しめたり。

iwaki water drip coffee server

火照った勢いで豆と一緒に水出しコーヒーサーバーを買ってみたり(笑)
水出し珈琲というとホリーズカフェ店頭のダッチ式みたいな大層なイメージがあったので、これなら手軽に美味しいアイスコーヒーを楽しめそう。

結局暑くて一枚も写真も撮らず帰宅しちゃったり。
ついずーっと見ちゃう点滴映像で遊ぶ午後。

Soさん(@syluet_a)が投稿した動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です