Sバッグ購入

7 days until the arrival.

折り畳み自転車が必要になって検討を始めた頃、ブロンプトンの折り畳みサイズと方法に惚れ込んだのは当然なのだけれど、その他に色々と比較検討した時に自分の用途で決定打となったのはフロントキャリアのシステムだったり。

S-Bag

オプションのフラップは流石に派手なので普通のもので。取り付けはベルクロで貼り付けているだけなので交換も簡単。

S-Bag 後

フロントキャリアのフレームが差し込まれた背面。乗っている時に手を伸ばせるマチの大きなポケットが両脇についている。ので、ショルダーストラップはついているけど普通のバッグとして使うのはちょっと不恰好かも。

S-Bag 防水ファスナー

S-Bag 防水ファスナー

脇ポケット。外周りの収納ファスナーは全てシールがついているので突然の雨とかでもすぐに水が入り込むという事はなさそう。

S-Bag フラップバックル

フラップ差込。ベルクロがあるので付けなくてもよさそう。逆にこっちを固定して、ハンドル越しに上側をめくる訳なのかな?

S-Bag フラップなしS-Bag 内ポケットS-Bag 内側S-Bag サイドポケット

内側は黄色で統一。容量は日常使いなら充分。

S-Bag レインカバー

内側のファスナー内に本格的な雨の時用のカバーが付属しているのに開封してから気づいた。

S-Bag 再帰反射素材

フラップのパイピングとネームタグは反射素材。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です