エキナカ・ショッピング

1,494 days elapsed.

いつものように雨予報は外れ、昼からバスケットを装着してブロでお買い物へ。
サドル盗難防止向けの小型ワイヤー錠でバスケットとステムをくくって駐輪場。久々のショッピングモールで、Tシャツを着てダウンジャケットを見繕う人々に季節を感じたり。

バスケット輪行

帰り道、ニュースで見かけてちょっと気になってたお菓子のお店、アルコバレーノ神戸さんが最寄り駅ナカに限定ショップを出しているそうなので、おもむろに輪行支度して駅構内へ(笑)
朗らかな店員さんからお菓子を買って、そのまま電車で帰宅したり。フォールディング・バスケット満載で輪行すると、なんだかシュールな気分になるのは何故だろう。

アルコバレーノ神戸 窯出しぽてはるか
ARCOBALENO KOBE

窯出しぽてはるか。糖度40超のさつまいも「紅はるか」で作ったスイートポテトだそうで、早速帰宅してコーヒーといただく。当たりの焼き芋をかじった時の濃厚な甘さで、これうまい!
ブロに乗って食べる量は増えたけれど、買ったジーンズは1サイズ小さくなってて嬉しい秋のはじまり。

QUEEN'S AWARDS

エリザベス二世女王の在位最長記録更新のニュースを見て、ブロのシートチューブのステッカーを思い出したり。意味もなく誇らしい気分に浸ったりするのだけど、日本だと「宮内庁推薦」とかそういうやつだよなあ、と考えて苦笑したり。そんな日曜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です