リアブレーキのゆるみ

3,885 days elapsed.

雨予報のジテ通、降りだす前に逃げ切ってしまおうと少し早めに家を出てみるとリアからカタカタと異音。
何か挟まったかな? と思いつつも、小雨の感触に慌ただしく輪行で仕事場まで走りきってからリアを確認。

まさかのリアブレーキ取り付けボルトの緩み。これでもちゃんとリアブレーキが効いたのが幸い。
LSDの方は手でくりくりと回せるほどで、結構回っていてぞっとしたり。

ツールキットのレンチ

で、さっそく直そうと考えてみて、いつものツールキットではLSDを外してしまわないと締める事が出来ないことに気づく。

10mmレンチ

幸い部屋にあった10mmスパナで事なきを得たのだけど、ブレーキ周りやリアサスの取り付けなど、普段から10mmだけは普通のコンビネーションレンチで対応することも多いので、出先用にも小さなものを一つ忍ばせておくべきかなあと感じた事件だったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です