洛北、紅葉下見2

2,280 days elapsed.

(その1から続く)

修学院 紅葉 2017

三宅八幡宮から下って赤山禅院せきざんぜんいんへの坂を登る。
地形のせいか、毎年ちょっと早めに色づく道中の紅葉が今年も綺麗。

修学院 紅葉 2017

思いつきの紅葉めぐり、昼間だけなので上着なしの薄着で走ってみたものの暑くもなく寒くもなく。
地元の方は初冬の装いで、地元よりちょっぴり季節は早い様子。

赤山禅院 紅葉 2017

赤山禅院 2017

赤山禅院 紅葉 2017

幟のアクセントが絵になる山門から参道は例年通りといった感じ?

赤山禅院 紅葉 2017

お昼をまわると明日の雨予報を予感させる曇り空に。

赤山禅院 2017

赤山禅院 紅葉 2017

タイミング的にとても静かな境内の風情を満喫。

赤山禅院 紅葉 2017

赤山禅院 紅葉 2017

赤山禅院 紅葉 2017

全体として紅葉は情報どおり来週あたりからが本番の様子で楽しみ。

赤山禅院 紅葉 2017

赤山禅院 2017

ここまで来たら周辺の寺社も覗いてみたいところだけどタイムアウト。
また紅葉の季節をブロで走りたい。たのしみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です