6度目フレームジャケット新調

2,273 days elapsed.

10月の雨のおかげで5代目の自作フレームジャケットは1年ちょっとでお役御免に。
ブライドルレザーを使った革部分は歴代で一番しっかりしていたが、ツイード部分が毛羽毛羽になってしまった。

ブロンプトン・ハーフサイズ・フレームジャケット

布との接合部分の端処理があまり綺麗でなかったので、今回は業者さんに頼んで漉いてもらったヌメテープで作成。

革にオイルを塗り塗り使ってゆくと、そのうちしっかり馴染んで丸く。
ペダルとタイヤと靴によるフレーム傷保護という名目はあるが、もう付いていないと落ち着かないマイ・オリジナルになってしまった(笑)

ブロンプトン・ハーフサイズ・フレームジャケット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です