垂水なぎさ街道ポタリング3

2,216 days elapsed.

(その2から続く)

明石海峡大橋 2017

明石あかし海峡大橋、舞子まいこ公園へ。塩屋しおやからの垂水たるみなぎさ街道、ブロでポタポタ走るにはいい感じだった。

明石海峡大橋 2017

明石海峡大橋 2017

舞子公園 2017

さすがに平日お昼過ぎの界隈は人も少なく、目立つランドマークがあるとついついそればっかり撮ってしまう。

舞子公園 2017

流石にお腹が空いて、ランチタイムなので舞子界隈で何かいただこうかと思ったけれど、平坦な所をまだ10kmも走っていないので堪えて出発(笑)

明石海峡大橋 2017

明石を目指して西へ。昔ながらの海岸線沿いのお店が並ぶ西舞子を抜けて大蔵おおくら海岸へ。

淡路島

大蔵海岸

涼しくなったのもあってか、いつも以上に釣り人も多かったような。

大蔵海岸 2017

大蔵海岸はウッドデッキが整備されて綺麗になっていた。板を留めるネジを踏むとパンクしそうで何となく怖い。

大蔵海岸 2017

日本のコート・ダジュールっぽい…は言い過ぎ?

子午線

海岸にもしっかり子午線マーク。

浜光明寺

明石に到着。整備が終わったピカピカの駅前と周囲の商店街とのギャップがすごい。

明石焼き

魚の棚うぉんたなで明石焼き。たこ焼きはおやつ、明石焼きはごはん。さすがタコが歯ごたえあって美味しい。
そのまま商店街でお土産選び。人も多いので思い切ってブロをカートスタイルで歩いてみたが正解。ちょっと人目を惹きすぎて恥ずかしいのが難点だけど、平坦なタイル張りの道だと大変歩きやすかった。

魚の棚 2017

奮発して焼穴子を買い込み電車で帰路へ。
けっきょくバッグに入れたタオルを使う事もなく。夏の残滓を探したつもりが秋を予感するポタリングになっちゃったり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です