消耗品到着

1,639 days elapsed.

先日分解してベアリングが死んでいたイージーホイールとタイヤほかを購入。
どちらもまだスグ必要という訳ではなかったのだけど、Brompton社製品以外で欲しいものがあったので円高のスキをついて海外からまとめて購入。£=169円あたりで注文したところ、VAT、送料込みで国内価格よりワンコイン程度安くなったり。諸々勘案すれば、国内代理店を罵る程の価格差ではないような?(笑)

BROMPTON KEVLAR TYRE

ブロンプトン・ケブラー・タイヤ
今回はいよいよグリーンラベルではなく現行の黒一色のモデルが届いた(笑)
愛車は現行のブロとはタイヤもリムも違うため、結構印象が違うのを店頭で感じていたりしたので楽しみ。

BROMPTON EAZY WHEELS Version.R

イージーホイール・バージョンR
思い切って全交換用。ボルトとか、ラック付属のショックコード用のスペーサーやナイロンワッシャーは付属しない。
ホイール・バン・アセンブリ(と呼ぶらしい、キャリア装着時の転がり止めシートピラーエンドキャップ)、だいぶチビているのでこれが一番ありがたいかも。

EAZY WHEELS Fitting Instruction

パッケージ裏に各パーツの順番とワッシャ枚数まで書かれた説明書があるのが地味にうれしい。そういえば2016年モデル以降のブロンプトンは標準のホイールが改良されていたけれど、リアキャリアのホイールもそのうち併せて変更されたりするのかしら。
(※2016/2/8追記:もう変更されていた。2016モデル以降のリアキャリアはM5からM6ボルトに変更されていて、このパーツは新型では使えないのだとか)

仕様としてはタイヤがあと2,000km程度は保つ筈なので、この交換にあわせて入れ替えようかな。いつになるやら(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です