思いつき山登り1

1,381 days elapsed.

BJKさんにお願いしていたアイテムを受け取りに神戸へ。
その帰り道、唐突に思い立って布引方面へ。

摩耶ケーブル案内

買い物した袋をフォールディング・バスケットに詰め、まさかの六甲山輪行へ。

摩耶ケーブル駅道中 勾配

写真を撮る余裕があるところで勾配率の標識を見ると、

摩耶ケーブル駅道中

9割がた押し歩きになる事を学習しつつある(笑)
今回はこの辺りまでがんばった。

摩耶ケーブル駅

摩耶ケーブル駅

摩耶ケーブル駅に到達。

前に登ったのがもう2013年とかでくらくらする。
お昼すぎのケーブルはそこそこの乗車率、海側端の席に座る事ができた。

摩耶ケーブル

摩耶ケーブル

夜から明日にかけて雨の予報で、眺めは残念ながら真っ白。

摩耶ロープウェイ 虹の駅乗り換え

ケーブルカーからロープウェー乗り換えの連絡路改修は完成していた。こんなに階段多かったっけ?

摩耶ロープウェー 虹の駅

摩耶ロープウェー 虹の駅

ロープウェー虹の駅。2、3枚写真を撮っているうちに出発。

摩耶ロープウェー 虹の駅

出発。道中は、まだ窓を開けている程度の換気で充分快適。
鳥のさえずりが心地いい。

摩耶ロープウェー 星の駅

星の駅へ到着。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です