エスケープ・フロム・ハネダ

1,248 days elapsed.

(「飛行機輪行」より続き)

羽田スカイアーチ

羽田空港第1ターミナルビル

意気揚々と第2ターミナルから走り出したものの、いきなりの通行止めでとぼとぼと引き返し。スカイアーチをくぐって第1ターミナル側へ向かう。

羽田空港第1ターミナル

第1ターミナル側のバス乗り場を抜けて南へ。歩道に沿って進む。道中はバリアフリー完備なので、特にブロを担ぎ上げるような箇所はなかった。

羽田空港

ターミナルを抜けた途端に寂れた雰囲気に。ちょっと早めの出勤時間帯でもあるので、出社中の空港職員らしき方とちらほらすれ違い、生きている道である事に安心したり。

羽田空港

向こうに見えるスカイアーチから一漕ぎでここまで。国道や首都高と並んで走る。

羽田空港

羽田空港

A滑走路とC滑走路を結ぶタクシーウェイをくぐる。歩道は比較的広くて離合もしやすい。

羽田空港

タクシーウェイをくぐって地上へ。スロープの一部が割れて剥がれていたが特に問題もなく。

羽田空港

くぐってきたタクシーウェイをのぞく。管制塔が小さくなった。

羽田空港

今度はタクシーウェイ沿いに西方向へ。

東京モノレール 新整備場駅

突き当りに新整備場駅の案内板。普段は地下で降りる事もなく通過する駅なので新鮮。通勤時間なのか、新整備場駅から降りる人も結構多く。

羽田空港

陸橋を渡り、R357、環八通りの南側へ抜ける。

羽田空港

渡った陸橋を今度はくぐって、A滑走路をくぐる羽田空港トンネルへ。

羽田空港

ここまで来たらほぼ脱出成功。Googleマップ凄いねえ。

羽田空港トンネル

羽田空港トンネル。やや狭いのだが、改修前の伊丹空港のトンネルをくぐった経験があれば、あれよりは走りやすい。時間のせいか車道左側でも離合は数回あったので、そこだけ注意。

羽田空港

滑走路をくぐり終えて地上へ。多摩川の河口あたりになるのかな?
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です