新年フラップ2015

1,239 days elapsed.

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします。

Harris Tweed Flap 2015

ハリスツイードのSバッグ・フラップを新年に合わせて新調。
前に作ったハリスツイード・フラップからちょっと改良したり。

Harris Tweed Flap 2015

赤/黒の車体とマッチすると思って赤系。フレームカバーも合わせて造り直さなくては。
今回はバックルも付けた。

Harris Tweed Flap 2015

下札付けたら売り物っぽく…?(笑)
ハリスツイードは素敵な柄が多いのだけど、高級素材だけあっておいそれとは手が出せないのがツラいところ。今回の芯地は0.6mm厚のF芯、加工しやすく軽くて強いのでいい感じ。フチはコーデュロイ。

Harris Tweed Flap 2015

ベルト固定のフックは片側だけで良さそうなので、パッドのブロシンボルが映える様アシンメトリに。Gameバッグを見習って最初はきつめの長さにしてみた。タグが前回より一回り小さくなっているので、下に革を挿んでみたり。
見る人が見ればスグ分かるミスをやっちゃってるんだけど、実用性に問題ないので良しとする(笑)
春迄はこれでお出掛けへ。楽しみ。

4件のコメント

  1. 私も落札したいです。

    実はブロンプトンの純正バッグでピンとくるのがなくて持ってないんです(>_<)
    このハリスツイードの赤いフラップ、赤のブロンプトンに似合ってて本当にステキです。

  2. 私が速攻で、落札します。
    オーダー発注でも。
    私にとっては、フラップも実用パーツと同じくらい、いやそれ以上に価値があります。
    お金ならいくらでも、と言いたいところですが、しがないサラリーマンの身。
    しかしながら、小遣いを貯めてでも購入したいと切に願っております。

  3. 久しぶりにコメントさせていただきます。

    いつ見ても、素敵なフラップですね。

    以前、「自分で作るぞ」と意気込んでみたものの、出来上がったものは、とてもじゃないけど恥ずかしくて出かけられないものでした。

    自分の不器用さにほとほとあきれております。

    ヤフオクでも、何でも良いので、そのようなかっこいいフラップが手に入らないかなって、以前にも増して強く思っている今日この頃です。

    1. mukotakaさん、こんにちは。

      拙作をお褒めいただき恐縮です。
      確かに、サードパーティ製のフラップは意外と売ってないですね。
      完全お洒落アイテムなので、みな実用パーツ類にお金をかけてしまって売れないとか。
      オークションは面白いかもですね。ワンオフ出したら資材費位回収できるかなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です