ツールキット2014

1,145 days elapsed.

Brompton toolkit 2014

供給が安定したのか、どこでもツールキットを見かけるようになった。ので、レバー対策版を一つ買ってみた。

Brompton toolkit

上が旧(?)ツールキット。この辺りは当然ながら何も変わらなかった。

Brompton toolkit 2014

ケースを抜いたところ。新モデルはレバーが総メタルなだけあって取り外しの手ごたえが固い。

Brompton toolkit 2014

新旧レバー兼レンチ。
レバー形状は樹脂から硬くなった分、タイヤを傷めないように丸みを帯びた先端になっている。加えて、スポークフックの向きが逆になってる事に気づいたり。

ツールキット、出先でのちょっとしたトラブルへの対応で何だかんだと便利。他社製携帯工具でも魅力的なのは沢山あるのだけれど、15mmメガネ付でフレームに収まるというのはスッキリしていい。
ラチェットに合うフィリップスのヘックスビットを一個携帯して、出先でGoPROのマウント締めなどにも使ってたりする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です