甲子園浜海浜公園

1,099 days elapsed.

ずっと雨マークでプランの立たない2014年のお盆。
朝から降っていた雨が上がったので、ふらっと甲子園浜までお散歩へ。

鳴尾水門跡

武庫川CRを使って南下、鳴尾川へ。武庫川CRは以前工事していた下流のあたりは再舗装され綺麗になっていたが、先の台風で増水した影響で全域かなり汚れていたり。

鳴尾水門跡

一日曇で時々雨の予報は見事に裏切られ、鳴尾水門跡に着いた頃には太陽が眩しい天気に。帽子も被ってこなかったので日射病が心配になる位。

鳴尾川

鳴尾川から枝川せせらぎ水路沿いへ移動して南へ。この辺り、昔は飛行場だったと祖父から聞かされていたが、今は団地が綺麗に整備されて全く面影もない。

鳴尾球場跡地

釣り竿を持った人の多い鳴尾浜運動公園に到着。

甲子園浜海浜公園

スロープを登って甲子園浜海浜公園へ。結構風が強かった。ここも台風の影響か、干潟の漂流物はいつもの3割増しの印象。

甲子園浜海浜公園

鳩と雀ばかり。

甲子園浜海浜公園

いつものウィンドサーフィンやジェットスキーの光景に、浜辺で応援トランペットの練習が聴こえてきて面白い。

甲子園浜海浜公園

山の方はそれなり厚い雲だけれど、こちらはちょっと暑すぎて早々に退散。

甲子園浜海浜公園

ここもふるさと海岸なのね。

甲子園球場

トランペットのフレーズが耳に残ったせいか、ちょっと高校野球真っ盛りの甲子園球場へ寄り道。

甲子園球場

南北海道と福岡の代表の試合中。甲子園から遠い場所同士のカードで場外も熱い感じ。

甲子園球場

ブロを押し歩いて阪神甲子園駅側に抜ける頃にはちょっと後悔する程の混雑だったり。

武庫川CR

ぐるっと走って再び武庫川CR。しっかり踏んで帰路へ。
物足りない。この天気なら普通に出かけてもよかったなあもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です