Historic Meets

(563 days elapsed.)

舞洲ロッジで開催されたヒストリック・ミーツに参加してみた。

ロッジ舞洲

Historic Meets

エントリー

ツイードのドレスコードがあるので皆さんお洒落です。

会場

クラシック自転車の展示と販売。Orlandiや180 Degreeとかも。
他にもヴィンテージ・ジャケットやアンティーク雑貨など、会場は異国と見紛う蚤の市状態。

展示自転車

ブース

これが発売されてたらキャリア装着してなかったかも…なスペシャルパーツがリアフェンダーに付いたブロンプトン。今回ブロを見かけたのはこれだけだったのがちょっと残念。

Brompton

思わぬ眼福だったのが駐車場に並ぶクラシックカー。ふだん英国モノは滅多に見かけないので壮観。

クラシックカー

かわいいスプライト。2台並んでました。

オースチン・ヒーレー

実物を見たのは初めてなLOMAXのスリーホイラー。フロントも凄かった。

LOMAX スリーホイラー

ライレー。エンブレムがなかったらミニかと思う。

ライレー

ヴァンデン・プラ。めちゃくちゃ綺麗。

ヴァンデン・プラ

モールトンはレッドカーペットに並んでました。

モールトン

昼食のフィッシュ・アンド・チップスをいただいて会場を離脱。寒風がひどいものの綺麗に晴れていたのであちこち撮影などして走り回った。

シーサイドプロムナード

シーサイドプロムナード

50kmちょっと走ってヒザ裏が筋肉痛。GPSログによると平均速度が今までより2km/hほど上がっており、5速化で「走らされて」いた様子。BBも変わってペダルが軽くなり、今までの感覚とのズレが起きているっぽい。
5速ギアの調子は完全停止からの走り出しでグズつく事がたまにある。上げて(下げて)戻すような空シフトチェンジ操作を行えば直るので、シフトワイヤーの初期伸び的な現象だろうか。

コメントを残す