十三~USJ~天保山ポタリング3

171 days elapsed.

地下鉄中央線が走るみなと通りに合流して天保山へ渡る。頭の上を曲がりくねる天保山JCTに混じり、緩やかで広い歩道橋を渡る。

阪神高速 天保山JCT

何気ない非日常な景色が撮れる橋をのんびり渡る。

阪神高速 天保山JCT
阪神高速 天保山JCT
阪神高速 天保山JCT

天保山マーケットプレイス到着。ブロンプトンで来て初めて気づいたが、ふだん大道芸人が居る広場には階段かエスカレーター、またはマーケットプレイスの中を通って行くしかなく、やんわり自転車の乗り入れを防止しているようだ。
空腹と寒さで辺りを探すのも面倒だったのでサクサク畳んで建物内のフードコートへ。寒いせいで室内は結構な混み具合、以前に来た時より来客の国際色がかなり豊かになっていたのが印象的だった。

大阪港 天保山旅客ターミナル
大阪港 天保山旅客ターミナル
大阪港 天保山旅客ターミナル
大阪港 天保山旅客ターミナル
大阪港 天保山旅客ターミナル

食事をすませて再び外へ。少し晴れ間は覗いたものの、埠頭はほぼ無人になっていたのでブロンプトンを撮影したり。
曇天だと海の色も悪くていまひとつ。

自転車道

当初は大阪港駅から電車で帰る予定だったのだけど、走り足りなかったのでとりあえず来た道を戻って走りだす。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です