フェリー・ターミナルとよもやま

1,136 days elapsed.

家具の下見にIKEA神戸へ。

税関前交差点

三宮からフラワーロードを南下、税関前交差点の歩道橋を渡る。

阪神高速3号神戸線

阪神高速をくぐり

R174
日本最短国道。174

短い事で有名なR174を走ると、見慣れない建物が。

神戸三宮フェリーターミナル

昨年乗った小豆島行ジャンボフェリーの乗り場がリニューアルされていたり。
徒歩や自転車だと防波堤を抜けてトリッキーだった進入路が、すっきりわかりやすく造り直されていた。

神戸三宮フェリーターミナル

建物自体も岸壁から遠ざかったので、2階からフェリーへのボーディングブリッジが延びている。

ジャンボフェリー乗り場

1階は以前と同様切符売場。綺麗になって空港みたいな雰囲気。

神戸三宮フェリーターミナル

ボーディングブリッジ。通路自体はちょっと細くてグレーチングぽい感じに見えるけれど、ブロは転がせるだろうか。

神戸三宮フェリーターミナル

ブリッジは西と南に2本延びていた。長い方を使う時は是非ブロは転がしたい…。

IKEA FIXA レーザー水準器

で、IKEA。神戸店は南側に一応駐輪場があるのだが地球ロックは不可。駐輪場の看板に結えた。
で、こんなモノを見つけて衝動買い。税込1,499円でレーザー付の水平器なんてあるのね。

レーザー照射

ちょっと気になってたステムとフォークの向きとかチェック。三脚と組み合わせれば、色々簡単にチェックするのに便利そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です