プーリー交換

123 days elapsed.

KCNCプーリー

手軽なチューンという事で、ジョッキーホイールを購入してみた。と言っても走りに不満があるという訳ではなく、むしろ交換してみる事で気づく事があるのかなという気持ちで。

プーリー交換

オリジナル。アーレンキー3mmでホイール側から回す。

プーリー交換

外したところ。

プーリー分解

外したプーリーの重ね順。なるほどメインのギアが樹脂製で内側にパイプ通っているだけの構造になっていて、これがベアリングのパーツになるだけで快適になりそうなイメージはある。

KCNCプーリー

取り付け。ショップの店長さんに教えてもらった手順で確認。ワッシャーなしだとチェーンの位置がズレるので、おまけしてもらったワッシャーを挟んで調整する。自分の場合はアームの短い方は2枚、長い方は1枚で真っ直ぐな感じだった。

KCNCプーリー

取り付け後。ちょっと走ってみたが大丈夫そう。
走りの質の変化については、自分には正直今のところ分からない。多分以前のStayパーツのように、しばらく使ってみると戻れなくなるような、そういう性質のものだと感じる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です