春さんぽ

583 days elapsed.

三寒四温の激しい週末にも春のターンがようやく巡ってきた様子なので、眼と鼻と喉の不具合はとりあえず忘れてブロンプトンでふらり。

GoProマウント

今回はGoProを取り付けて走ってみる。ブロ購入の頃から色々試してきた車載動画、iPhoneでは振動に弱くコンデジは重すぎて悩ましい環境だったが、結局専用のツールにたどり着いた感じ。マウントの安定感はさすが。

武庫川CR

武庫川自転車道を上がって百合珈琲さんへ。以前にポタリング中に見かけて気になっていたが、日曜定休でなかなか機会がなかったお店。
席に座ると汗が吹き出してきて、念の為の一枚が暑すぎる処がホントに春。

店内は、コンパクトなのに焙煎機の音と香りのせいか不思議とすごく落ち着く。珈琲はスペシャルティコーヒー・メキシコをいただいた。後味に来る酸味がきれいに溶けてゆくのが楽しい。
朝ごはん代わりにいただいたトーストも、添えられた苺ジャムがほどよい甘さでおいしかった。ブロンプトン的ご近所にこんないいお店があるとは、是非また来たい。で写真撮らねば(忘れてた…)。

メインチューブ

帰宅後、GoProのマウントを外してる時にフレームの傷に気づいた。ワイヤーとの接触583日でこうなる。とりあえずコンパウンドをかけ、ここにもストームガードを貼っておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です