BB試走

535 days elapsed.

交換したBBの様子をみる為、週末は猪名川、武庫川沿いを走ってみた。
(写真は道中で適当に撮ったもので、本文とはあまり関係ありません)

生瀬緑地

車上から下を見たチェーンラインはちょっと心配になるほど斜めな気がする。自分の場合はクランク自体がSunXCDのものなので標準とは違ってくると思うけれど、軸長116mmだとやや長い(あとカートリッジが残り1mmほどはまってない)感じ。やはり113mm位が正解なのかな?
今のところ、一通りのシチュエーションで踏んでみて問題は起こっていないので大丈夫そうではある。

武庫川

回転は各ギアとも重さが一段ずれた感じで非常に軽くなり、そりゃ皆BB交換する筈だと納得。猪名川沿いの下りで思いっきり漕いでみたところ標準BBの時より最高速が6~7km/h上がった。まあ最高速は脚とスタミナがついてこないので参考程度だが、普段のペダリングが軽くなるのと登り坂でローギアを温存できるのは大変ありがたい。

庚申堂

ブロ持ち運びの重量は残念ながら実感できる程ではなかった(笑)が、走りがこれだけ軽くなるなら交換した甲斐はあった。

宝塚大劇場方面

今年は毎週書いてる気がするが、この週末も両日凍えそうな寒さ。おかげで途中立ち寄ったHIRO珈琲でいただいたサンドイッチとホットコーヒーが格別だった。

武庫川河川敷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です