西宮浜~芦屋浜ポタリング3

514 days elapsed.

芦屋浜に渡って総合公園方面へ。道中は周りが海と思えないメルヘンチックな住宅街。

芦屋市総合公園

潮風大橋から六甲方面など黄昏間近な風景を収めたら、臨港線を走って東に引き返す。

潮風大橋

芦屋浜から東神戸大橋

阪神高速湾岸線

去年の年始もこの辺にいたなあと、ちょっと寄り道。御前ノ浜付近にはまだ海に浮かぶ人が居た。海に浸かってる姿はたぶん、見てるほうが寒い。

兵庫県立海洋体育館

西宮浜

さて帰宅と思ったが、時計を見てちょっと思い直し近所のスターバックスへ。ラテとドーナツをいただきながら、時計と地図を見て時間稼ぎ。日没を狙って今津灯台へ向かう。
灯台に着くと、案の定三脚を立てた人がちらほら。混じって夕暮れのベストスポットでブロンプトンを撮影してみたり。

今津灯台

西宮港の夕暮れ

最後に甲子園球場の正面で帰り支度を整え帰宅。
ブロンプトンでのんびりとした正月休み最後の一日を過ごした。

阪神甲子園球場

阪神甲子園球場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です