バラとよもやま

2,101 days elapsed.

気づけばほぼ一月ぶりの更新。

兵庫県立美術館

GWは引っ越し作業で終了。連休最終日に外せない兵庫県立美術館の特別展を会期最終日に転がり込んだ他は、ホームセンターやら役所行きが主なブロ用途だったり(笑)

天神川 荒牧バラ公園

気づけばすっかりバラの季節ということで、荒牧あらまきバラ公園へお散歩。

天神川 荒牧バラ公園

天神川てんじんがわ沿いにアクセスできるので自転車で来やすい場所。地元では有名な人気の場所でもあるので駐車場環境は整っているが、駐輪場は結わえなし。

荒牧バラ公園
荒牧バラ公園

天日干しも兼ねてゲームバッグで。最近バッグ内側からの薬品ぽい臭いがあって困り気味。染料か何かが揮発しているのだろうか、色々調べて対策をしているのだが消えない。

荒牧バラ公園

今夜からの雨予報が当たりそうな薄曇りだがバラは鮮やか。
以下、バラ写真。
荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

大胆な模様のセンチメンタルという品種が一番お気に入りだった。
荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

クイーン・エリザベスは一輪だけ咲いていた。

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

荒牧バラ公園

バラを堪能して駐輪場向かいのみどりのプラザも一巡り。
なんだかすっかり季節が変わったのを実感したり(笑)

荒牧バラ公園 みどりのプラザ

荒牧バラ公園 みどりのプラザ

バスケットを装着しての実用車モードも悪くないけれど、やっぱりカメラを下げて川べりをのんびり走るのは楽しいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です