久々ポタリング

3,215 days elapsed.

非常事態宣言解除の京阪神。
まる50日、輪行を織り交ぜたがっつり自転車通勤で過ごしたものの、週末は買い物専用自転車で味気ない日々を過ごしていたので久々に輪行でちょっと遠目のお散歩。

風のミュージアム

新三田しんさんだから、おなじみの風のミュージアムへ。午後からのJR福知山線ふくちやませんは一両数名位の乗車率、これは新型コロナの影響か普段の週末か、とにかく余裕の輪行。

千丈寺湖 2020

駅前のコンビニで買っておいたおにぎりをいただいて、あとは青野あおのダムまで千丈寺湖せんじょうじのほとりをのんびり。

千丈寺湖 2020

こちらも流行なのかコロナのせいか、湖畔はもうかつてないほどにテントだらけ。
確かに、たまに雲が晴れて日が差すと汗がボタボタ落ちてくる位には夏。

sony actioncam

とにかく通勤意外で走りたかったので撮影もそこそこにキコキコと。
代わりにアクションカメラをぶら下げてみたけれど、この位置だとガードレールに遮られて湖面が見えなかったり(笑)

青野ダム 千丈寺湖 2020

30分ほどで青野ダムへ。こちらもやっぱりピクニックの人が多かったり。この賑わい、6月に入って街のお店などが続々営業再開するとまた元に戻るのかな?
極々短いお出かけだったけれど、通勤走行よりは充足のポタリングだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です