丹波紅葉三様3

3,027 days elapsed.

(その2から続く)

白毫寺

白毫寺びゃくごうじへ到着。ブロは駐車場の標識に結わえる。

白毫寺 2019

白毫寺 紅葉 2019

藤棚で有名なお寺だけど紅葉もなかなか。

白毫寺 紅葉 2019

白毫寺 紅葉 2019

白毫寺 紅葉 2019

縁起によると、ここも昔に明智光秀に焼かれたお寺なのだそう。

白毫寺 紅葉 2019

白毫寺 紅葉 2019

白毫寺 紅葉 2019

お庭の豪華さと裏腹に、意外と質素な本堂だったり。

白毫寺 紅葉 2019

白毫寺 紅葉 2019

この既設は傍に紅葉がある薬師堂が映える。

白毫寺 紅葉 2019

白毫寺 紅葉 2019

隅々撮って回っていると、いつの間にか人気がなくなって静かな空間を楽しめたり。

白毫寺 紅葉 2019

今年もぎりぎり紅葉を楽しめて良かった。
白毫寺を出発、時間一本の電車を目指して市島駅いちじまえきまで疾走。6分前に到着してもフルカバーして切符を買う余裕があるブロンプトンの本領発揮。

福知山線 丹波路快速

列車に乗り込むと久々に乗客の賑やかな雰囲気で、静かな丹波を走っていたんだなあと実感したり。

宝塚 花のみち 2019

宝塚で下車して帰宅。すっかり陽の落ちるのも早くて、ライトアップした花のみちを抜けて武庫川CRへ。
あっという間に2019年も残り一月。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です