増税前ポンプ

2,971 days elapsed.

雨予報も外れたので久々神戸へ。破損して永らく放置していたポンプを増税前に買っておこうとBJKさんへ。

店内も増税前効果か、皆さんブロご購入の様子でピカピカ新車羨ましい。

Brompton ポンプ

取り急ぎ購入したのはこの2つ。チェーンはいつものKMC製、防錆加工済モデルを選んでみたり。
通算3本目となる新しいポンプを前に以前のポンプを見てみると、やっぱりちょっとロゴが野暮ったい感じ。側面からZéfalのロゴは消えちゃったのね。

Ice Cream Harlow

混み合う三宮さんのみやを離れてHarlowさんでアイスクリーム。

Ice Cream Harlow

10月も間近なのに、まだまだ外でアイスが美味しい。
それでも自走で帰宅すると、家に着くころにはすっかり暗く。

さっそくポンプをチェック。ブロ三態のアイコンも入ってた。

Brompton Pump

シャフトにバネが入ってた。押し込んだ時のアブソーバーか、リア三角装着時のつっぱり用?

ブロンプトン ポンプ口金

米仏両対応の口金は変わらず。

Zefal

Zéfalのロゴはこちらのフタに残るのみ。

ブロンプトン ポンプ

そんな訳で2年ぶり位の再装着。
出先のパンクで本格的に対処できる性能ではないけれど、それ故普段は邪魔にならない場所に収まる手間のなさがとても助かる純正装備。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です