よりみち梅の花1

2,388 days elapsed.

最高気温一桁が続くという、この辺りでは相当まれな日が続いた今冬。ようやくスッキリ晴れた風景を見て2月の終わりに気づいたり。

尼崎市立農業公園 2018

この寒さで梅はどうなのかと、以前の月ヶ瀬つきがせを思い出しつつ、移動の合間に手近な梅林など。
いつも走る猪名川いながわ沿いの農業公園の梅林へ。

尼崎市立農業公園 梅林 2018

尼崎市立農業公園 梅林 2018

背の高い品種がメインの梅林。陽当たりの良い枝からぽつぽつと咲いていた。

尼崎市立農業公園 梅林 2018

尼崎市立農業公園 梅林 2018

全体としては2分咲き位。だけど春の香りはもうしっかり漂っていた。

尼崎市立農業公園 梅林 2018

尼崎市立農業公園 梅林 2018

尼崎市立農業公園 梅林 2018

震え上がるどんよりした日が長かったので、青空と梅のコントラストに面食らう。

尼崎市立農業公園 梅林 2018

尼崎市立農業公園 梅林 2018

尼崎市立農業公園 梅林 2018

そのまま土手に登って猪名川を走る。まだまだ手袋とBuffは手放せないが、服は一枚軽くても凍える事のない陽気。

猪名川 2018

今日は珍しくフロントバッグなしで走行。向かい風を一段重いギアでも普通に踏み続けられる事に気づく。
変速の呼称を2速、3速とかじゃなく、荷物有、荷物無モードとかにすれば世の電動自転車のママさん達もギア使うようになるのかなあ、とか考えつつ走ったり。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です