付けるもの、外すもの

1,368 days elapsed.

(「ボトルケージアダプタ購入」から続く)

2015051001

ハンドルバー径でアダプターが付かない問題、アルミ製なのでつっかえている箇所をヤスリで2mmほど外科的処置のあと、黒のタッチアップを塗って仕上げ。

BIKEfun bottle cage adaptor

BIKEfun bottle cage adaptor

なんとか装着に成功。GoPROのマウントは本体を付けてみたところ、エクステンション・ブラケットと干渉するのでこのままだと使えず。

ボトルケージアダプター、折り畳み

折り畳みも問題なく。ふだんこのまま付けっぱなしでも気にならないレベル。

B-mount for GoPRO

で、アダプターが付いたらボトルケージも付けてみたくなるのが人情。一般的なケージは畳んだ時の幅に影響するので個人的にNG。

B-mount for GoPRO

当初、ブロンプトン純正でも計画されていたVincero Designのマグネットのものにしようかと考えていたのだけど、どうも世間の評判が芳しくないので見送り。

という事で、ちょっと輪行してLORO大阪さんへ買物に。
ついでにお昼でも…と天神橋筋界隈のお店を物色しながらブロを押し歩いていると、足元で聞き覚えのある落下音。

スモールライト ステー破損

687日目にして、遂にスモールライトのステンレス・ステーが破断。丸二年まであと一月という処でポッキリいってしまった。

スモールライト ステー破損

最後に使用したSTRONGと刻印された金具、予想をはるかに上回る耐久力でよく保った。この間にサードパーティから良さそうな製品も発売されたので、次は素直にそちらに移行する予定。

旧毛馬閘門 眼鏡橋
旧毛馬閘門 眼鏡橋

お昼をいただき、LOROさんでボトルケージを購入して帰路へ。そういえば赤川鉄橋が無くなったので、長柄橋を渡る方向で旧毛馬閘門あたりをうろうろ。

旧毛馬閘門
旧毛馬閘門
淀川改修紀功碑
淀川改修紀功碑(の裏側)

河川敷で何か催しがあったようで人が多かったり。

雀

どこか怪我しているのか、飛べない雀を見つけたり。可愛そうだがしてやれる事もなく。

旧毛馬閘門付近

淀川を北へ渡って新大阪方面へ。
(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です