週末残念ポタリング

612 days elapsed.

この週末はチューリップ目当てに淡路島へと思っていたら、まさかの緊急地震速報。家の辺りの揺れは全然大したことはなかったが、公共機関の混乱もあったので出かけるのを見送った。こんな偶然もあるんだなあ。

日曜日は所用で午前中動けず、午後からブロを持って大阪へお買い物。中之島界隈でやっていた御堂筋サイクルピクニックのイベントをちょっと覗いてみた。

御堂筋サイクルピクニック

さすが自転車のイベントだけあってヤグラがいっぱい組んであった。個人的には御堂筋のお店にこれがもっと普及するイベントもやって欲しいところ。

御堂筋サイクルピクニック

メインステージ(?)ではファッションショーをやっていた様子。自分は今日着るものを過って暑かった…。

御堂筋サイクルピクニック

テント周り。時折強い風があるものの、穏やかな春のイベントでいい感じだった。

大野川筋の桜

所用を済ませて帰路へ。走り足りない鬱憤を寄り道で晴らしたり。
まず大野川筋を西の終点まで。道中、八重桜が見頃。

西島水門

そのまま西島川沿いに北上。新淀川につながる西島水門あたりの工場は日曜という事もあってとても静か。
西島川は土手沿いの遊歩道も整備されているが、車道にも誰も走ってなかったり。

りょうじまばし

神崎川へ合流。このまま出来島方面へ走るとなにわ自転車道につながるが、さらに中島へ渡って大回りしつつ走り溜め。

神崎川

JR尼崎駅で休憩。店内に入ると汗がこぼれそうなのでテラスでお茶など。
来週こそは春本番の遠出がしたい。

テラスでお昼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です